モーグルの愛子ちゃんも、スノボの童夢君にも、
もっと違う涙を流させてあげたかったな。特に愛子ちゃんには。。。
だけど、愛子ちゃん、悔しそうだったけど、潔い涙でした。
インタビューでも、涙を流しながらも、ちゃんと笑顔で答えていた。
日本中のだれもが、その笑顔に金メダルを送ったことだと思います。
日の丸を背負うって大変なんだな〜。
みんなから期待されて、結果を出さなくっちゃって緊張して、
そして、たった一回きりで4年間の努力の結果が、ひとつの数字となってしまう。
最近ちょっと落ち込み気味だったけど、
もっともっと頑張ってる人を見てるたら、勇気が出ました。
一生懸命努力して、頑張って頑張って頑張っても、必ずしも報われる訳じゃない。
ちょっとくらいの失敗で、メゲてる自分が恥ずかしくなりました。

ちょっとくらいの失敗なんか、なんちゃーないき!

みんな、ガンバレ〜!!