にんじん

オリンピック、なんだか盛り下がっちゃったね。
加藤選手もダメだったし、岡崎選手もホントにホントに
あともう少しだったのに、残念でした。。。。
誰もまだメダルが取れない。
自分が頑張らなくっちゃって、よけい気負ってしまうのかも。
頑張る為には「にんじん」が必要だと、荒木部長が言いました。
目の前に「にんじん」がぶら下がっていれば、
それを食べたくて、馬が一生懸命走るように、
今が苦しくても、そのあとお楽しみ「にんじん」があれば、結構頑張れる。
(にんじんが嫌いな人には、マズイ例えだなぁ・・・)
オリンピック選手には、その「にんじん」が
「メダル」だったのだけど、きっと重すぎるんだね。

あなたの目の前に「にんじん」はぶら下がってる?

是非あなたの好きなものをぶら下げときましょう。
苦あれば楽あり、楽あれば苦あり。
今日もがんばろーっ!(^▽^)/