終わっちゃったね〜

阿曾さんがくれたチョコ

待ってる間はワクワク、始まってからはドキドキ。
でも、あっという間に終わっちゃった。
やっぱ、いろんなドラマがありましたね。
印象に残ったシーンが沢山ありました。
すごいなって思ったのは、まず静香ちゃん。
新採点法に苦しみ、如何に高得点を獲るかに必死だったのに、
「美しく滑りたい」という思いだけで、全く点がつかない「イナバウアー
背中を大きくそらして優雅に滑った姿は、本当に美しかった。
「スケートが好き」「滑る事は楽しい」その思いを観客に伝えたい。
点がつかない「イナバウアー」をやろうと決めていたから、
他の人と違って、落ち着いて滑れたのかもしれない。
それから、カーリングの小野寺さんが、最終を待たず敗北を認め、
潔く握手をしてギブアップした姿。
アルペンの滑降でコースアウトしても、一生懸命戻って完走した生田さん。
とってもとっても感動しました。
これこそスポーツマンシップなんだなーって。
「どうすればメダルが取れるのかわからない」と涙あふれていた愛子ちゃん。
成績は振るわなくても、みんなすごくすごく頑張ったと思います。
どんまい、ニッポン!!