パチンコ屋の広告

「パチンコ冬のソナタ」ってのがあるんだねぇ。
思いっきり笑ってしまった。
広告のページには「ヨン様」がにっこり笑っているカードが3枚。
こりゃ、「ヨン様」が3枚揃わないとやめられない。
間にチェジウが挟まると、今度は悔しくてヤメラレナイ。
これって、おばちゃまをクイモノにしてるパチンコだよねー。

パチンコの思い出

パチンコは、生まれてこの方3回位しかしたこと無い。
全部父親に連れられて。
最後に行ったのは、父が大阪に出てきた時。
「パチンコ行こう」「いいよ」って。
玉を買ってもらって、「ハイ、お前はここでやりなさい」と
父はどっか違う列に行っちゃった。
さて、どうやるんだろう・・と、隣の人を見ると、一番下に一杯玉が溜まってる。
ここに入れるのね、とざらざらっと投入して構えるのに、一向に始まらない。
オカシイナァ・・・と悩んでいると、となりのオジサンが、
「そこじゃなくて、ここに入れるの」と教えてくれた。
「あ、どーも」と、玉を入れなおしたら、ビュンビュン始まった。
なるほどねーとやってたら、突然ジャラジャラ入りだして瞬く間に玉だらけ。
「すごいなー」と思ってたら、いきなり止まってしまった。
又、オカシイナー、と悩んでいたら、又又となりのオジサン、
「溜まったら、ここへこう出すの」と教えてくれた。
オジサン、ありがとう。
3箱くらい溜まった所で、飽きて席を立ったら、
隣のオジサン、すかさず私の居た席へ移動してた。
チョコレートをもらって帰ったんだったかなー?
あれきり、パチンコには行っていません。
「パチンコ冬のソナタ」やってみるかな。
ヨン様」のファンじゃないけど、面白そうだよね。