あきらめない

又又私事で恐縮ですが。。。
選抜高校野球、初戦突破!勝ったんです(^▽^)/
そうなんです。勝ったんです!!!
甲子園に連れてきてもらっただけで満足していたので、
たとえノーヒットノーランでボロ負けでもいいと思っていました。
信じられないです。。。
夕べはやっぱり興奮して、なかなか眠れませんでした。

球場近くで待っている時、「あ、ブラスバンドだ」と
言った私の声は、既に涙声でした。
ずっとハラハラドキドキで、私の一生の中で一番興奮した一日でした。
周りに居る初対面の同窓生達と、手を取り合って一喜一憂し、
在校生と一緒になって、声を張り上げて応援しました。
打つたびにピョンピョン跳ね上がって喜んだのと、声の出しすぎで、
足とノドが痛くて、ビールよりものど飴を売りに来て欲しかったデス。

校歌は4回歌いました。試合開始前、2回の裏、勝利した時、
そして4回目は選手達が凱旋した時でした。
1回目と2回目は、こみあげてくるもので、声になりませんでした。
3回目と4回目は、思いっきり歌いました。

4−0で勝っていたのに、5回表に9点も入れられ、
このまま負けるかも・・と覚悟をしたのに、6回裏に7点を一挙に返し、
7回にも追加点。逆転につぐ逆転で、12−9で勝ちました。
勝利が決まった時は号泣でした。
だれかれと無く抱き合って喜びを分かち合いました。
後ろに座っていたオバチャンが、私の涙をぬぐってくれました。

とてもとてもとても幸せな一日でした。同級生にメールしまくったら、
仕事で試合のTVすら見れなかったという返事が多く、
会社を休んで行かせて頂けた私は、本当に幸せだと思います。
(同級生は、球場に2人しか来れませんでした。)
エラーとファーボールの山で、内容はお恥ずかしいのですが、
ピンチに弱くてもチャンスに強かったのが、勝利に繋がったのだと思います。
どんな状況でも、決してあきらめてはいけないと、
高校球児達が教えてくれました。

2回戦も頑張ります。

しゃちょー、又休んでもいいですかぁ?