先日

金田一教授

日本語なるほど塾」って番組を初めて見た。
10人程の頭脳明晰(?!)なタレント達が
1組のチームになって、
「国語」「社会」「英語」などの問題を、
順番に時間内に解いていく。
答えられなかったり、
時間内に出来ないとアウト。
こういう雑学的な番組って、好き。
(苦手な算数が出てこないのもイイ)
あの「しづちゃん」も、留学経験があるとかで、
結構物知り。見直したよ〜、しづちゃん。
そのメンバーに金田一秀穂教授」が出ていた。
あの有名な国語学者金田一京助氏」を祖父に、
金田一春彦氏」を父に持つ、正しい日本語のセンセイ。
「国語」以外の問題もサラサラっと解いて、さすがは大教授!
人柄も気さくそうで、初めてお目にかかる気がしない。
とゆーか、どっかでお会いしたような気がする。
お話した事まであるよーな。。。
私が、金田一センセイと?・・・・・?
どこで??・・・いつ?
と、悩んでいたら、、、わかりました!


営業部のN課長!


忙しそうだと思ったら、こんな所でバイトしていたんですね〜!
とゆーか、もしかしたら
ウチでバイトしてるんですか?教授!?