4月

色々と異動がある。
1日付けで営業部に異動になるAさん。
「よ・よろしくお願いします!」
と、緊張の面持ちで挨拶にきていました。
「A部長の隣の席がいいか、T次長の隣がいいか?
どっちに決めるかで、君のこれからの運命も変わってくる」

と、プレッシャーをおかけになるN常務。
「こ・こ・こっちにします・・」
Aさん、ちょっと弱腰になってN常務から遠い席を選択。
わかりやすい(^-^)
それなら、机の中とか確認しておきなさいね。
以前Mさんが使っていたけど、
整理してくれてるはず・・なんだけど、、、?
Aさんが開けた引き出しには、書類がギッシリ!
なんで・・・?
書類を眺めていたAさん、ポツリと



「これ、S部長の・・・」



S部長、大慌てで走っていって確認。
「いや、あの、これは、その、たまたま入れ間違えて・・・」
しどろもどろな所がいっそう可笑しい。
「A君!何でコッソリと言わないの〜(^0^;)!」
「そーいう場合はコッソリ言うもんなの!」

ひとつ営業の極意を勉強したAさんでした。