明日はお花見

どうしちゃったの?N部長

大阪城公園にお花見に行くのだ(^0^)
ウキウキ♪
ちょっと寒そうだけど、とっても楽しみ。
桜って、大好きなのよね。
「桜が咲く」と想うだけで、ワクワクする。
寒い季節が終わったとたん、大きな樹がピンク色の花でいっぱいになる。
夢みたいにきれいで、うっとりするんだけど、
1週間くらいで、潔く風に舞って散ってしまう。
その美しさと儚さは、たとえようがないよね。
桜の花を見ていると、日本に生まれてよかった〜なんて思っちゃう。
「花のもとにて春死なん その如月の望月の頃」
っていう歌がありましたっけ。
私も桜が咲いてる頃死にたいなぁ。
明日は桜三昧の一日にしよおっと(^_^)b