新入社員のみなさんは、杉村部長に連れられて、
三島工場と北浜の事務所に見学に行ってきました。
感想は?「大きかった〜。広かった〜。キレイだった〜。」
よかったね。
「毎日仕事楽しいです!」って笑顔で答えてくれました。
ヨカッタヨカッタ(^_^)
日経新聞に、新入社員への助言特集が載っていました。
新入社員じゃなくても言えることばかり。
新入社員への助言
①わからなかったり、悩んだりしたら相談を
②あいさつをきちんと
③仕事の進行具合はちゃんと報告
④できないことはできないと言って
⑤ウソをつくな
⑥メモをとる習慣を身につけよう
⑦失敗したら素直にあやまって
⑧相手の立場になって考えて
⑨体調管理に気をつけよう
⑩仕事や約束の時間は厳守
「すぐに会社を辞めないで」というのもあった。
去年は、10日くらいで辞めちゃった人居たものね。。。
みんな、最初はわからない事、できない事ばかりで当たり前。
少しずつ成長していけばいいんだよ。
一緒にがんばろうね!