ある日の事

S課長が電車に乗っていた。
上の方でガシャガシャと音がした。
そして、ヒュ〜ン、プスンと電車が停まった。
Σ(`□`‖)
も・もしかして・・・
電車乗っ取り!?

機関銃を手にしたショッカー軍団が乗り込んで来るのかっ!
ショッカーにヤラレても、労災保険はおりるんだろーか?
オレの身代金はいくらだろう?
誰が払ってくれるんだろーか?
このまま北朝鮮に連れて行かれても、今更韓国語なんて覚えらんねーよ。
頭の中をグルグルと、色んな事が駆け回る。
もう、ダメかもしんない・・・。
・・・と、思いきや、
「電車はもう動かないので、次の駅まで歩いてください」
なんだ、会社休めるかと思ったのに・・・。
地下鉄のレールの上を、次の駅まで歩かされた模様。
駅も地上も大混乱。
地上に出ても、「ここはどこ?」「私はどうすればいいの?」
結局タクシーを拾って、会社までご出勤あそばした。
原因は、電車が垂れ下がった電線かなんかに触れて、ショートしたらしい。
人生、いつどこで何が起こるかわからない。
毎日が、あどべんちゃーわーるど。