巣立ち

第3工場のTさんの息子さん、めでたく就職することになりました。
おめでとうございます(^▽^)/*****
女手一つでここまで育て上げるのには、色んな苦労があったと思います。
就職が決まった日は、さぞかし感慨の深い一日だった事でしょう。
よく頑張ったね!!!
いつだったか、私の母が言っていました。
子供は、お腹にいる時から母親のものなんだって。
自分の一部分。子供の為なら何でも出来る。母親ってそういうものだって。
「母」になった事がないからわからないけれど、
「母親の懐に抱かれる安心感」って、そういうことかなーと思います。
子供の巣立ちは、嬉しくて、だけどチョッピリ寂しくて。。。。
でも、いつまでたっても、子供は子供。
いくら歳とってオッサンになっても、結婚して親になったとしても、
母親にとっては、いつまでもシンパイでたまらない子供に変わりは無い。
Tさんは、「息子と旅行に行くなんて最後かもしれないので・・」って
遠慮がちに2泊3日の(日曜含む)有給休暇願を出してきました。
「せっかくだから1週間くらい行っておいで♪」
20才を超えた息子が母親と2人で旅行に行くなんて、
もー金輪際あり得ないと思うよん。
遠慮しないでどっぷり「親子」に浸っておいで〜。