任○堂DS

昨日、N部長が会社に持ってこられた。
息子さんから「脳を鍛えるように」と、渡されたらしい。
データを見ると、息子さんの脳年齢21歳!(高校生)
奥様は34歳!(若いっ!!)
よくわからないまま、「簡単脳年齢テスト」に私も挑戦!!
画面に「グー、チョキ、パー」の絵がでて、
「負けてください」「勝って下さい」に、声で答える。
30問ほどやって、診断結果がでる。
ドキドキしながら画面を見た。
「あなたの脳年齢は・・・」
「・・50才」!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

コケました・・・。
言い訳をさせてもらえるなら・・・
丁度掃除機をかけている時間帯だったので、
声の認識スピードが遅くて・・・。
言訳だね。。。もっと脳を鍛えなくっちゃ・・・。
ちなみに、P様の脳年齢は62才。
「歳相応ですね」とゲーム機に言われてましたデス。
「N部長もやりましょー」と言ったら、「今忙しい!」と
そそくさと第3工場へ出かけました。(敵前逃亡とみた)