不景気

100年に一度の不景気らしいけど、
100年前には、こんなグローバルな不景気はなかったはず。
毎日暗いニュースばっかりで、気が滅入ります。
大阪工場も、大半の人が26日で仕事納めになりそうで、
お盆やお正月休みには、
いつも休日返上で誰かが残されていたのに、
こんな事、INGS始まって以来です。。。
アルバイトさんも
何人か辞めて頂く事に・・・。
世の中「派遣を切るな」というニュースに溢れているけれど、
継続雇用したくても、やってもらう仕事が無ければ
致し方なし。
切る方も断腸の思いなのです。。。
でもプレジデントは、
そんな従業員達の想いをすべて飲み込んだ上で、
前を向いて歩いています!
全然落ち込んでいませんヨ。
「不景気こそビジネスチャンス!」
営業部にも
「どんどん接待費使え!」
とおっしゃっているそうです。
いつもは時間が無いと会ってくれない得意先も
こんな時なら接待に応じてくれる。
「これが1年後2年後に倍になって戻ってくる!」
年明けからは、プレジデント自ら営業に走り回るそうです。
「年明けから忙しくなるぞ〜!(^0^)/」
さすがプレジデント!
頼もしいです!
ボクタチも落ち込んでばかりいないで
頑張るゾー!