怖がりのMD

毎年健康診断を逃げている某中西MD。
今年は「社長命令」を発動頂いて「人間ドック」に放り込まれる事に!
健康でいるのも仕事のうちですよね。

天国の話

ある健康な夫婦がいました。
奥さんはとても健康に気を使って、食事は高たんぱく低カロリー低脂肪。
適度な運動をしながら、贅沢はせず、つつましく暮らしていました。
おかげで夫婦とも健康で長生き。天寿を全うして天国に召されました。
天国では、やさしい天使様が迎えてくれました。
「ようこそ天国へ」
ゴルフ場付の豪邸を用意してくれ、何もかもいたれりつくせり。
「こんな所に住んだら、さぞかし家賃が大変では?」
夫婦がびびっていたら、天使様笑って答えました。
「家賃なんていらないですよ。なんせ、ここは天国なんだから」
「天国っていい所だなぁ〜」
天使様が食事を用意してくれました。すっごいご馳走がテンコモリ!
「あの〜天使様。私達は健康の為に、高たんぱく低カロリー低脂肪の食事しか
食べないんですが・・・」
天使様、又々笑って答える。
「ダイジョウブですよ。いくら食べても太ったり病気になったりしません。
なんせ、ここは天国なんですから」
それを聞いたご主人、奥さんをぶっとばした!
「お前が、あんな健康食ばかり作らなければ、もっと早くここに来られたのに!」

でも、ここは天国じゃないので

天国で美味しい目にあえるとは限らないし、やっぱり体に悪い事はやめましょネ。