おじさんは怒ってるぞ

夕刊に、こんなコーナーがあります。これが結構笑える(^^)
土曜日はPCの話でした。
PCを操作していて、突然
「不正な処理を行ったので強制終了されます」
といきなり宣言される。
いったい、オレが何やったっていうんだ!
確認するけど、使ってるのがオレで、使われてるのがお前だよなー、PC。
「少々不手際がございましたので、一旦閉じてもいいでしょうか」
ぐらい言えよ!たとえオレの操作がまずかったとしても!

すっごく同感!!

言葉って大事ですよねー。たとえ人間とPCの間でも!
ましてや、人間と人間、言い方ひとつで、気持ちよく「いいよ」って言えたり
「絶対うんと言ってやるものか」って思ったり。
同じ仕事するのなら、気持ちよく仕事したいよね。