名前

名は体をあらわす。
名前の通りの人、名前負けしてる人。いろんな人が居る。
自分の名前の意味を知っていますか?
産まれた時、いいえ、産まれる前から一生懸命考えてつけてもらった名前。
自分の名前の「いわれ」を知らない人は、是非聞いておこう。
自分のことを自分が知らないでどーする!!!
プレジデントのお名前「孝一」さんは、読んで字のごとく「親孝行一番」
お名前の通り、とっても親孝行な息子さんをしておられます(^_^)
ちなみに、プレジデントの弟さんのお名前は「幸男」さん。
親御さんの願い通り、幸せな人生を歩んでおられるようです。
大阪人らしく、身内から「ゆきぼん」と呼ばれているらしい。かわゆいっ(≧∇≦)
ちなみにプレジデントは「こーちゃん」と呼ばれているそうな。
これまたかわゆいっ(((≧∇≦)))//
最近の子供は、ちょっと変わった名前が多くて、ビックリする事がある。
漢字にはひとつひとつ深〜い意味があるのに、
「真面目に考えてつけたのかなぁ?」と疑問に思う名前もあったりして。。。
まぁ、人それぞれ。
私の名前は「世の中に何かを記す事のできるような人に・・・」
って意味らしいんだけど、
親の期待を完全に裏切ってるなぁ〜(>_<)ゞ
おとーさん、おかーさん、ごめんなさい。がんばりますっ!!