昨日

事務所でお仕事していたら、
1本の電話が入りました。
「ハイ。CBCINGSでございます(^_^)」
お電話でも、にこやかに笑顔で応答するワタクシ。
すると、相手はイキナリ切り出した。
「May I speak Mr Morimoto?」
頭の中は、一瞬真っ白。
えーと、えーと、彼は不在ってなんて言うんだっけ?
ジーって話中って意味だっけ?
色んな事が頭を駆け巡る。
で、私は何と答えたか。
「じゃすと もーめんと ぷりーず」
でもなく
「あいむ そー そーりー」
でもない。
私の視線の先には、S部長の背中がある。
そして、私の口から出た言葉は、


「少々お待ち下さい」


だった・・・・。
(おもいっきり日本語やんけ・・)
「S部長、電話替わって下さい・・・。m(_ _;)m」
あぁ、情けなや。
私の中学・高校の英語の時間が、
まるっきり無駄であったことが証明されました。。。。
英会話スクールにも2年近く通った事も、お金の無駄使いでした。
(お友達はできたけど)
「美しい日本」を目指す安倍総理
所詮、こんなもんです。はい。。。