今朝も

母が送ってくれた水仙

雪がチラついた。
昨日の朝も、少し積もっていたし、
昨日一昨日は、風も強くて、
ホント寒いよぉ〜。
寒い日は、ネコはコタツから
ガンとして出てこない。
毎朝「お日様出てるよ」
タツ布団をテーブルにはねあげて
出勤するんだけど、
帰宅すると元に戻ってる。
「寒いやんか〜(>o<)」
ネコの手で、一生懸命掻きもどしているらしい。
その必死の姿を想像すると、カワイくて笑える。
布団にネコの毛がつくのが嫌だし、出たり入ったりされると
落ち着いて眠れないから、一緒に寝ない主義だったけど、
最近は「まぁ、いっか〜」と許している。
ネコが布団に入ってると、これが結構あったかいんだよね♪
あったかすぎて、汗までかいたりする。
ネコ湯たんぽ♪
ネコが布団から出て行こうとすると、
「ワタシを置いて行かないで〜」と追いすがるワタシ。
引き止められると、彼も「まぁ、いっか〜」
布団の中に座りなおす。
アナタが傍に居てくれて幸せ(*^・^*)。
でも、早く春が来ないかなぁ。。。