す〜がこ〜も解けて

花粉も飛び始めるんだよな〜(_ _;)
マスクとティッシュが手放せ無い日々が来る。
いや、もう来ているらしい。
お掃除のおばちゃまが開け放した窓を、
片っ端から閉めていく。
用心、用心。
今日も、超立体マスクをして出勤。
子供型自転車通勤は、ペダルを回す回数が多くて
それでなくても疲れるのに、
マスクをしてこぐと、息があがるのなんの。
お陰で心肺機能が高まりそうだ。。
ゼーゼー。('◇'*)。
バイク通勤の時、ヘルメットをかぶり、
サングラスをしてマスクをしてたら、
かなり人目をひく怪しいスタイルだったらしいので
さすがにサングラスはやめました。
鼻を拭く時のティッシュは、
柔らかいローション入りティッシュなどを使うと
鼻が赤くなってヒリヒリするのを軽減できます。
又、マスクをあてる時、
コットンを包んだティッシュを鼻にあてがっておくと、
吸い込む花粉の量を、90%程減らせるらしい。
お外から帰った時も、頭や体をはたいて、
花粉を落としてからおうちに入りませう。
あ〜、そこの、営業の大きいの。ヾ(^^ )
ドアの外でパタパタして花粉を落としてから
事務所に入ってくるように。