そういえば

以前、肉の入っていないカレーを食べた事があったなぁ。
兄貴が大学生の頃、姉と二人で訪ねて行った。
その時、貧乏学生の兄貴が作ってくれたのが「肉無しカレー」
しかもジャガイモをおろし金ですって入れたモノ。
カレールーのおかげで一応カレーの味はするのだけど、
こんな食べ物があるのかと子供心に衝撃を受けたものだ。
兄貴は、トイレも台所も共有の
日の当たらない下宿に住んでいた。
潔癖症だった兄貴が、模様が出た(カビ?)カマボコを平気で食べてたし、
布団を押入れに半分足を突っ込む形で敷いていた。
朝起きたら、押入れ側にパタンと半分に畳んでフスマを閉める。
大学生になると合理的になるもんだと、
しょーもない事にやたら感心した。
私も、社会人になった頃は貧乏だった。
若い頃は、こんな貧乏も楽しかったもんだ。
しかし、貧乏のせいでもダイエットの為でもなく、
肉無しシチューを平気で作る今の私って。。。
ボケたんだろーか・・・?