話せば長くなるんですが・・・。

母に買ってあげたCDプレーヤー。
使わないからと返品された。
それで、ふと思い出した。
検査室で環境音楽を流すと、集中力がアップするらしい。
(これは某大手メーカー、EPSONさんでも実施してる)
音楽とかはメロディを聞いちゃうので、
かえって集中力が低下するんだって。
お試しに、私が持っていた癒し系CDをかけてみる事に。
どれがいいかなー。
Y次長の薦めで、まず「せせらぎ」をかけてみた。
1日ずっと水の流れる音を聞いていた検査員に
感想を聞いてみた。
「排水溝の横で仕事してるみたい・・・( ̄ε ̄;)」
不評だ・・・。
「せせらぎ」は却下
翌日は「ブナ林の鳥の鳴き声」
これはまずまずだったが、
季節はずれの「ホーホケキョ」には癒されないようだ。
次が「虫すだく」
エアコンのきいた検査室に
リーンリーンと涼しげな鈴虫の声。
ヒンヤリと心地よい感じ。