先日

三島に出張に行った時、
日差しがまぶしいのでブラインドをおろしてた。
窓を雨がたたくような音がしたので、
ブラインドをあげてみると、
一面の銀世界!
結構雪が積もっていた。
(京都〜岐阜羽島間)
田んぼや畑が多い地方だけど、
道にガードレールは無い。
車の轍あとがあるからそこが道なんだとわかるけど、
よくまぁ田んぼの上を走らないものだ。
地元住民にしか走れない道だなぁ〜。
今年は雪が多いと聞いていたが、
やっぱり東日本は雪景色なのか〜。
と感心しながら眺めていたら、
積雪はそこだけだったらしい。
雪は眺めている分には美しいけれど、
住んでいる人はタイヘンだろうな。
1階が埋まるほど積もっている地域は、
雪下ろし中の事故で亡くなったりしてるもんな〜。