春は別れと出会いの季節だ


坂間部長と杉村部長が、
3月31日をもって
会社を定年退職される事となった。
22日は送別会。
若い子達が
「お世話になりました」と
次々と挨拶に来るが、
殆どが、
お二人の社歴よりも年が若い。
「君たちが産まれる前から
CBCで働いていたんだよ」

人生の大先輩の語る言葉は、
深く、重く、懐かしく、そして少し淋しい。
始まりがあれば、終わりがあるのは当たり前だけど、
四十余年のあれこれが、
走馬灯のように心の中を駆け巡っている事だろう。
私にも、いつかこんな日が来るんだなー。
しみじみ。。
伝えておきたい事、聞いておかなければいけない事が
まだまだ沢山ありそうで、
いつまでも語りつくせそうにない。

北浜事務所へ戻られる松村次長と、
ジャカルタからイングスへ
異動になった西久保部長の歓送迎会もあわせて、
みんなで賑やかに盛り上がりました。
今までお世話になりました。
ありがとうございました。
そして、これからも
私達を見守っていて下さい。

おまけ画像