塞翁が馬

私がイングスに就職したのは、
財布を落としたのがきっかけだった。
学校を卒業してすぐ銀行に勤めたんだけど、
2年足らずで辞め、フリーター&ニートになった。
(引きこもりにもなった)
これじゃーあかんと、一念発起して大阪の美容学校に行った。
国家試験も受けて晴れて美容師にはなったけれど、
元々センスがないのに加えて薄給と重労働。
あっけなくノックダウン。
田舎に帰ろうと美容室を辞めたはいいが、
最後にもらったお給料(現金です)の入った財布を落としてしまった。
途方に暮れている私に声をかけてくれたのが、
その頃イングスを始めて1年目の森本社長。
(美容室のお客さんでもあった)
「うちの事務員さん辞めた所なんで、ウチに来る?」
「私、簿記できますっ!(T▽T)」
捨てる神あれば拾う神あり。
人間万事塞翁が馬
いつどんなチャンスが巡ってくるかわからない。