きんかんって知ってる?

きんかん

金柑。そのまま食べたり、お砂糖で甘く煮込んだり、
ジャムにしたり。
虫刺されの薬じゃなくて、
ちっちゃなちっちゃなみかんです。
先日、会社でお茶うけに出してあげたら、「これ何?」って知らない人が沢山居て、
知らない人がいるって事にちょっとビックリ。当然食べ方もご存じない。
が美味しいんです。皮をカリカリってかじるんです。」
って教えてあげました。
なのに、B型でゴーイングマイウェイ、人の話を全くきかない某中西MDは、
あんなにちっちゃいのに、いったいどうやって皮を剥いたのか、
お皿にはきんかんのとむざんな残骸が・・・。
皮を食べるんですよ」ってあれほど言ったのに・・・。
あれでは、きっと、とっても、すごーく、美味しくなかったのではと思います。
A型の某坂間Dは、ほぼ人並みの食べ方。うん、年の功。
これまたA型の某田井次長。これもどうやってかじったのか、
厚さコンマ○ミリの皮だけをキレイに食べて、
中身だけが、寸分も壊れていないと思われる程完全な形でお皿に戻っていました。
さすが!お見事!A型の面目躍如!
お客様の中には「きんかんだ!」と言って、そのままお口にほうりこんで、
丸ごと(種も一緒に)食べちゃった人も。
色んな反応があって、なんか、結構面白かった。
でも、人の話はちゃんと聞いてね。