こんにちは赤ちゃん♪

63年10月にリリースされ、その年のレコード大賞に輝いたという名曲です。
作詞:永六輔 作曲:中村八大 歌:梓みちよ

こんにちは赤ちゃん あなたの笑顔
こんにちは赤ちゃん あなたの泣き声
その小さな手 つぶらな瞳
はじめまして わたしがママよ

こんにちは赤ちゃん あなたの生命(いのち)
こんにちは赤ちゃん あなたの未来に
この幸福(しあわせ)が パパの希望(のぞみ)よ
はじめまして 私がママよ
ふたりだけの愛のしるし すこやかに美しく 育てと祈る

こんにちは赤ちゃん お願いがあるの
こんにちは赤ちゃん ときどきパパと
ホラふたりだけの 静かな夜を
つくってほしいの おやすみなさい
おねがい赤ちゃん おやすみ赤ちゃん 私がママよ