週末

いちごちゃん

とってもいいお天気でしたね。
明日香村まで「いちご狩り」に
行ってきました。

天気予報は雨っぽかったのに、
オマケに「雨男」「雨女」まで
参加してたのに〜(^0^)
ピッカピカの上天気!!
お昼に終結して、まずお食事。
「10人前を8人で食べるの〜?!」
残ったら持って帰ればいいや
と思ってたんだけど、あっさりペロッと平らげた。
満腹状態で、春の飛鳥路を歩いてイチゴ畑へ!!
15分ほど歩いて、ほどなくイチゴのビニールハウスに到着。
歩いて少しは消化出来たかな?
それぞれがハサミと袋(食べた残りのヘタ入れ)、お土産用のパックを持ち、

イザ、イザ、ハウスの中へ!

Aさん長女(4歳)の目線の高さに真っ赤なイチゴが鈴なり。
もう喜ぶの何のわ〜い、わ〜い。イチゴだ〜(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/
「こんなに喜んでもらえて、お連れした甲斐がありました」
それっ!30分1本勝負開始〜♪
Sさんちの1歳のIちゃん、ちっちゃなお口をイッパイに開けて
パパにイチゴを入れてもらって、嬉しそうに食べてる。(まるでツバメの親子)
「時間はたっぷりあるんだから、初めからバクバク食べちゃだめよ〜」
というA部長の奥様の叫びむなしく、興奮状態で、手当たり次第に口に投り込む。
ほんわかと温まってて、すっご〜く甘い。
大きくて甘くて美味しいし、元とらなきゃいけないし・・・。
でも、イチゴばっかりそんなに食べられないのよね。
うつむくと口から鼻からイチゴ出そう。。。
A部長は、
「イチゴのタタリじゃ・・」
と、トイレに向かって走っていったのでした。
こんな風に採れたてイチゴをバクバク食べるなんて初めての経験。
採れたてイチゴは一度は食べてみるべし。
とってもとっても美味しかった。A部長、A部長奥様、有難うございました!