営業部で

AさんがA部長と共に東莞工場へ行くことになった。
大慌てでパスポートを取りに行った。
13日の朝、何気無く聞いた。
「Aさんのパスポート、いつ出来るの?」
Aさん
「19日の朝9時です♪」
「・・・・・!」
しばし絶句。。。。
「19日の10時のフライトだよ!間に合わないじゃん・・」
Aさんはフライトスケジュールを聞かされていなかった模様。
今度はAさんが絶句!!
講習会にお勉強に行っているA部長が、慌てて旅券事務所に電話した。
「出張に行かないといけないので、何とか18日までに作ってほしいんですが・・」
旅券事務所は答えた。
「前もっておっしゃって頂いていれば、何とか出来ますがね!」
A部長、食い下がる。
「私の部下は、18日には欲しいと言った筈ですが!」
旅券事務所
「私の部下は、所定の手続きが必要と申し上げたはずです!」
A部長
「私の部下は、聞いていないと言っています!!」
旅券事務所
「私の部下は申し上げた!と言っています!!」
A部長、ここでキレた。
「じゃあ、あなたはご自分の部下の言葉だけ信じて、
私の部下がウソを言っていると言うんですか?」



「おたくらにとって、



どっちが客なんじゃ!



日本国民である我々か、



あんたの部下か?!」



これで決まり。
その日のうちに所定の書類を持っていけば、
18日中に作ってくれる事になったらしい。
さすがはA部長(^0^)!!
言うこときいとかないと、旅券事務所で自爆テロでもやられたら大変だもんねー。