某氏が

中国内陸部へ出張に行くことになった。
かなり辺境の地だったので、旅程に時間がかかり、
ホテルに着いたのは夜になってからだった。
空には満天の星が輝き、月が煌々と辺りを照らしている。
ホテルは、池の中の島に建っていた。
橋を渡っていくと、竜宮城のような門があり、楼閣もすばらしい。
月が水面に映り、まるで絵のような風景。
「あぁ、とうとう中国に来たんだなぁ〜(^o^)」と感慨深い。
現地スタッフがホテルで待っていてくれて、
「熱烈歓迎!遠路はるばるようこそ!」
大宴会が始まった。
テーブルの上には、大きな魚の姿煮や、見た事もないようなご馳走が山のよう。

「マイウ〜(≧∇≦)///☆☆」

大いに食べ、大いに笑い、大いに飲んで、大満足のうち中国一日目は終わった。