しあわせ

昨日、帰り際に
「さー、今日のハナちゃん(ネコ)の晩御飯は、なんにするかな♪」
(ネコ缶詰の種類が変るダケだが・・)
と私が言うと、A部長はこう言った。
「ずっと家の中だけで飼われているネコって
幸せなんだろうか?」



・・・・(='=;)。



一日中お部屋でお留守番しているハナちゃん。
彼が不幸で、A部長家の半野良ネコちゃんが幸せか???
それって・・・。



・・・・・(="_=;)。。。



それって、、、、
。。。
たとえば。。。
お給料は持って帰ってくれるけど、パチンコにつぎ込んじゃう。
ちょっと体の調子が悪くなると、
死にそうなくらいに



「シンドイ!シンドイ!!




しんどいーっ




ヽヽ(≧0≦)///」




って大騒ぎするクセに、
自分の健康管理はマトモに出来ない。
(昨日もソフトクリームを食べたらしい)
人の言う事をまるで聞かない。
手がかかる駄々っ子のようなアナタの帰りを
毎日待っていなければならない、アナタの愛する妻と、
自分で稼がないといけないし、
一人ぼっちではあるが、嫁姑の苦労も無く、
自分の自由は自分で決められる私と、
どっちが幸せかを問うようなもんだ。。。と思う。