先週頃

八尾南駅に「たこ焼きや」今年もオープン!
ここのたこ焼き、好きなんだよねー。
待ってたよ〜♪
オープン初日、灯とたこ焼きの香りに吸い寄せられて並んだ。
初日とあって、皆同じ思いらしく長蛇の列。
(といっても5人くらいですが)
焼きあがったたこ焼きの、ナントかぐわしい香り♪
ウキウキ♪ワクワク♪
生ツバ、ゴックン♪

だが、しかし、、、
たこ焼きは既に残りわずか。
いつもは夫婦でやっているのに、その日は奥さんだけなので、
焼きが追いついていないようだ。
なのに・・・!。
前の方の人が、「たこ焼き20個」とか言って買っている。
こんなに並んでるのにー!(=""=)。
一人でそんなに買うなよー!!
ブーブー!!(←気が弱いので、口に出せない。心の中で抗議!)
1番後ろに並んでいる私に、奥さんが気の毒そうに言った。
「並んでもらっても、すごく時間かかると思いますが・・・」
私のココロも胃袋も
「たこ焼き」待ちでイッパイだったのに。。。。
残念無念。未練タラタラ後ろ髪をひかれながら立ち去る私。
ゼッタイ明日こそ買うぞ!!とココロに誓う。