休日に

久々にデパートで買い物。
あれも買わなくちゃ、これも買わなくちゃと、
結構大物買いをした。
(高価なものではなく、かさばる物)
両手に大きな荷物をぶらさげて帰途についた。
(ちょっと買いすぎだよなぁ・・・)
まぁ、それを予想して車で来たし、
何とか持って帰れるだろー。
駐車場行きのエレベーターに乗る
親子連れが先に乗って、
小学校1・2年生位の男の子が3階のボタンを押した。
私の車は4階なのよねー。
足を踏み出そうとすると、
その男の子の姉と思われる女の子(2・3年生)が、
「何階ですか?」
と聞いてくれた。
なんて素敵な女の子なんだろう(≧∇≦)
「4階押してもらえますか?」
ボタンを押してくれた男の子に
「ありがとう(^_^)」
そして、声をかけてくれた女の子にも
「ありがとう(^_^)」
女の子もニコっと笑い、3階で降りるとき、なんと
「ありがとうございましたー」
と言って降りていった。
こんな子供が、日本にも居るんだ!!
女の子のやさしい言葉に、疲れも吹っ飛び、
ハッピーな1日になった。