いざ本番

ピンポーン
なんとか10秒以内に放送終了!
ジリリリリリリリリ
T次長が火災報知機でベルを鳴らしたのだが、
後から聞いた話、第2工場では鳴らなかったらしい。
こんなんでイイノカ!!
私が放送を開始するやいなや
S部長、すばやく事務所ドアを開け、
机の下にもぐり込む。
その素早いこと!!
さすがはS部長!と感心。
さぁ、早く避難しましょう!
ところがS部長、机の下からナカナカ出てこられない。
早く早く!
早く避難しないと焼け死にますよ!!

ダダダダと階段を駆け下り、集合場所へ走る!!
かと思いきや、みんなのんびり歩いてる。
緊迫感が無いんだよなぁ。
無理ないか、外は30度以上のカンカン照りだもん。
私は一人帽子をかぶって避難して、
「それオカシイ!」と非難されました(^^;)
だって暑いんだもーん。
点呼をし、全員揃った所で、
無事避難訓練は終了。
お疲れ様でした。
こんなんで、災害本番はダイジョウブでしょうか・・・?