「小さな船を編む」

INGSの新しい会社案内がとうとう出来上がった!
「改訂しましょう!」
と始めたのが11月。
かれこれ7か月もかかった。
ここを直せばあちら、あちらを直せば・・
「これじゃダメ」「センスが無い」
散々な言われ方をしつつ、頑張った。
イチから作り上げたわけでもないし、
私が文章を書いたワケでもないけど、
実際に印刷されて納品されてくると感慨深い。
嬉しい!!!(^_^)
達成感もあるけれど、やっぱりまだ不安。
7か月の間、ずっとずっと校正を続けて、
「これでお願いします」
とGOを出してからも、
(ホントにこれでいいの?ダイジョウブ?)
やっぱり不安だ。
本屋大賞「船を編む」でも、大辞典を出版次の日から
「改訂」への準備が始まるそうだ。
少しばかりのマチガイはお許しください、代官さま。
ご協力いただいた方にも感謝です。
私ひとりではできませんでした。
ありがとうございました!