今日も天体ショー

太陽の前を金星が通過するという。
「日食グラス持ってきた?」
「もちろんです!」
ワクワクしながら太陽を探す。
(^_^)
私は日食グラスを持っていない。
買いに行った時には既に売り切れ(TT)
前回の金冠日食の時は、
マンションの同じ階の小学生に貸してもらって見た。
今回は会社の女の子に貸してもらう。
「どれどれ・・」
太陽をのぞく。
見つめる。
見つめる。。
見つめる。。。
金星は・・・居ないぞ?!
「えーっつ?」
彼女も探すが金星を見つけられない。
やっぱり小さすぎて肉眼じゃ見えないのよね。
仕方ないよね。
そこへMA登場。
「どれどれ・・」
「おー見える見える!(◎▽◎)あれが金星かー!!」

えー?見えるの?
日食グラスを借りて又探すけど
やっぱり見つからない(><)
見えないよ〜(T_T)
視力が低い私達には
結局金星を捉えることができないみたい。
同じ太陽を同じ日食グラスで同じ時間に見ているのに、
隣の人は見えて自分には見えないなんて。。。
なんかだまされているみたいだー。
(ホントにだましてない?)
ガッカリ。。。の一日でした。