繁盛亭

昨日、初めて大阪天神橋「繁盛亭」に行った!
生まれて初めて聞く「生落語」
楽しかった〜♪
ずーっと笑いっぱなし。
(笑うと免疫力アップ!美容と健康にも良いのだ)
話も面白いけど、
落語ってのは「オチ」があるのがたまんないね。
南京玉すだれもあった。
芸人さん、一生懸命やってるんだけど、
ナマなので失敗を重ねる重ねる。
でも、その失敗を笑いのネタにしてしまう所も、
又サスガである。
芸人さんってスゴイナー!
(私も仕事で失敗したときにやってみるかな?)
感心しきり。
たった一人で、何人もの人を使い分けて、
人情話に引き込まれる。
落語ってスゴイ!を再開眼した
楽しい1日だった(^_^)