慰安旅行

色んな所に行きました。
イングスが儲かって儲かって、
笑が止まらない位儲かっていた頃、
(そんな時代もあったんですね…)
慰安旅行にハワイに行く話が持ち上がりまして(^-^)
それはもう、皆浮き足立って🎵
ハワイですよハワイ🎶
羽合温泉じゃないですよ。
太平洋に浮かぶハワイです!
誰もパスポートなんて持ってない
住民票を取り寄せて、
パスポートセンターに申請に行って、
お小遣いをドルに両替して(^-^)
その日が来るのを指折り数えて楽しみにしておりました。
なんてったってハワイ🎶
もちろん危機管理は大切。
飛行機は2便に分けての旅でございました。
ところが❗️
突然、湾岸戦争が勃発(・Д・)ノ
アメリカに関係する飛行機は撃ち落とされるとの
まことしやかな噂が広まりました。
「そんなの関係ねぇ」(古い)
とはいかず、、、
皆悶々として、戦争の行方を固唾を呑んで見守っておりました。
もうすぐ出発の日が来るというのに、
早く戦争終わって下さい!
なのに戦争は思いの外長引いて、、、
当時のM社長、決断しました。
「ハワイに行くのは止めよう」
えーーーーーーーーっ?!
危険すぎるとの判断に、
涙を飲んでキャンセル。・゜・(ノД`)・゜・。
うえ〜〜〜〜〜〜ん(>0<)
ところがでござる❗️
キャンセルをした2週間後に湾岸戦争終結したのでした。
あゝ、幻のハワイ航路…。
ハワイには、いまだ行けていません。。
戦争絶対反対❗️